ブログトップ

平山2111 ~心地良い風が吹く場所~

kotetsu727.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いよいよ…

d0225495_12214756.jpg




この腹!!!!
会う人ほぼ全員に
“こんなデカイの初めて見たぁ!!”
と驚かれ…
自慢のお腹(笑)


徹心はお腹を指差して得意気に
“これスイカ入ってるんだよ~”
ってお友達に冗談言うし(笑)

保育園では
もう赤ちゃん産まれたよって先生達に誤報告・・・
しかも女の子ってことになってるし…(笑)

家ではお腹をスリスリしながら
“あーちゃん、だいすきぃ”
なんて言ってくれる♪

いよいよお兄ちゃんやねぇ!!


長かったマタニティ生活もそろそろ終わり
やっと逢えるねぇ!!
楽しみだよー♪
[PR]
by makitotessin | 2012-09-28 12:35 | 自分のこと

しばしのお別れ

しばらくの間
ここ平山を離れます!!


ここへお嫁に来て4年とちょっと・・・


最初は、
歩いて飲みに行けないし
虫がいっぱい出るし
あんまり好きじゃなかったケド、

”住めば都”

たっくさんの思い出が詰まったお家。

ここで徹心が産まれて、家族が増えて、
みんなでバーベキューしたり
子どもたちと遊んだり
楽しい思い出いっぱい♪


寂しいなぁ。

ありがとう。

d0225495_16334912.jpg

[PR]
by makitotessin | 2012-09-20 00:00 | 自分のこと

はらぺこあおむし

大好きな絵本
はらぺこあおむし

毎晩読んであげていたら・・・

すっかり覚えてしまった徹心!!



一番のお気に入りはこのページ
d0225495_2248191.jpg


”・・・さくらんぼパイとーソーセージとーカップケーキとーすいかですって!”
ですって・・・(笑)



この子天才カモっ(笑)
[PR]
by makitotessin | 2012-09-15 22:53 | 徹心のこと

ヒバリカフェ

もうひとつ阿蘇ネタ。


一の宮にあるステキなカフェ。
”ヒバリカフェ”
d0225495_2203956.jpg

d0225495_2211619.jpg


ナビがないとたどり着けないな・・・
ってくらい田んぼの真ん中にあるカフェ。
d0225495_2224676.jpg


目の前には阿蘇の山々、大自然に囲まれた絶景♪

ジャージー牛乳のカフェオレ、
濃厚でとっても美味しかったぁ!!



ただ、ただ一つだけ残念だったことは・・・
こちらは自家製のベーコンやウインナーを使った
ホットドックとドリンクのお店で・・・
あか牛丼の後に、完全にスイーツモードだった私は・・・(涙)




今度はホットドック食べに行こうっ!!
[PR]
by makitotessin | 2012-09-12 02:34 | お外でごはん

いまきん食堂

あか牛丼ーーー!!!
d0225495_1611269.jpg



実は先日の阿蘇の旅、
メインテーマはこれでしたっ!!

d0225495_162140.jpg

阿蘇内牧にある”いまきん食堂”
明治43年創業らしい・・・


ずっと食べてみたくて・・・
やっと行けた!!
そして、やっぱりおいしかったぁ!!!

開店30分後くらいに着いてすぐに入れたけど、
帰る時には4組くらい並んでた!
平日なのにスゴイ。


あぁ・・・また食べたいなぁ!!
[PR]
by makitotessin | 2012-09-09 16:09 | お外でごはん

阿蘇の旅

夏の終わりに
阿蘇の旅♪


カドリードミニオン
d0225495_13562941.jpg

d0225495_13564225.jpg

d0225495_13565647.jpg

パン君に会えるのを楽しみしていた徹心。
なんとこの日だけ、パン君お休みだった・・・
他のチンパンジーをパン君だということにして・・・(笑)

動物にもだいぶん慣れたみたいで
怖がらずに楽しめました♪



蕎麦工房 まつ田
d0225495_1416652.jpg

d0225495_14161877.jpg



白川水源
d0225495_14182771.jpg

d0225495_14183830.jpg


南阿蘇俵山温泉 竹楽亭
d0225495_14173017.jpg

d0225495_14185351.jpg

d0225495_1419692.jpg

d0225495_1432568.jpg


旅館で用意していただいた子ども用の浴衣がかわいすぎてっ(>_<)
浴衣を着た徹心が突然、正座をして合掌。
なぜ???
(笑)

夜はパパがこっそり用意してくれていた花火で楽しみました!!




楽しい思い出たっぷりの旅でした!
家族4人(お腹の赤ちゃんもね)で過ごせる時間って
ホントに大切すぎて楽しすぎて☆

これからもみんなでいっぱい楽しい思い出作っていこうね♪
[PR]
by makitotessin | 2012-09-07 14:39 | 旅行

川遊び

今日は近くの川で水遊び♪

d0225495_235779.jpg

d0225495_23572019.jpg

d0225495_23573318.jpg



カエルも見つけたよ!!
d0225495_2358785.jpg



水はあんまりキレイじゃなかったけど
冷たくて気持ちよかった!
d0225495_034329.jpg




そろそろ秋の気配ですね・・・
[PR]
by makitotessin | 2012-09-03 00:04 | お出かけ

同級生☆vol.2

1年半前・・・
d0225495_12132785.jpg






昨日・・・
d0225495_12153525.jpg


みんな大きくなったねぇ♪
[PR]
by makitotessin | 2012-09-02 12:19 | 徹心のこと