ブログトップ

平山2111 ~心地良い風が吹く場所~

kotetsu727.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久しぶりに

約3か月前にari cafeで飲み明かしたお友達と集合しました。
今回はおとなしく、お昼に自宅コースで(笑)

d0225495_032187.jpg

d0225495_0395747.jpg

3か月前より子どもたちが一緒に遊ぶようになってた!
おもちゃを取り合ってケンカしてる姿がなんとも可愛かったなぁ。


途中、5カ月になるター君がおっぱいを飲んでいる姿を
しばらくじーーっと見つめ、
何かを決心したかのように
プイっと横を向いた徹心の姿に
わが子の大きな成長を感じ
胸がキュンっとなった私は親ばかでしょうか(笑)



ちなみに徹心の卒乳プロジェクトは順調に進み
朝までぐっすり眠ってくれる日々に感動しています!!
[PR]
by makitotessin | 2011-12-27 00:46 | 徹心のこと

クリスマスイヴ

今日は朝から福岡で研修会に参加してきました!


町はクリスマス一色☆★☆


LOVE FMでよく言ってたけど、
警固公園にスケートリンクが出来てた!
d0225495_1162264.jpg






素敵なクリスマスになりますように★
[PR]
by makitotessin | 2011-12-24 23:12 | 自分のこと

至福の時

昨夜の”卒乳プロジェクト”で、
心身共に弱っている私に
お友達がリンパマッサージをしてくれました♪


ゆっきー幸せなひと時をどうもありがとうっ!!

いつも徹心と仲良く遊んでくれるちえチャンもありがとうね!
d0225495_2303757.jpg



ちなみに今夜は、
荒尾食堂でおなかいっぱいになった徹心は
帰りの車の中で眠りについて
そのままスヤスヤ眠っております!!
よかったぁ・・・
[PR]
by makitotessin | 2011-12-23 23:08 | 自分のこと

卒乳!!!

本日12月22日、卒乳にチャレンジ!

最初はうまいくいっていた母乳育児も
後半でかなりツライおっぱいトラブルが多々あって、
なかなか止められず・・・

最近やっと乳腺炎の痛みも軽減してきたので、
この連休に卒乳を!と決心し、
1週間ほど前から
『21日でおっぱい止めるけんねぇ』
って徹心に言い聞かせ続け・・・

昨日の夜は
『今日でおっぱい最後だよ』
って言ったら
寂しそうな顔しておっぱいに小さく手を振って眠った徹心。

これはスムーズに止められるカモ!
と思いきや・・・



2時間半泣きわめき暴れ続け・・・
先ほどやっと眠りました。。。

産まれてきてからずっと
大好きなおっぱいだもんねぇ。
寂しいけど、
がんばれ徹心!!
がんばれ母!!
d0225495_040155.jpg

[PR]
by makitotessin | 2011-12-22 23:00 | 徹心のこと

マリノアで

d0225495_032082.jpg

まだ徹心がハイハイも出来ない頃から目を付けていたこの場所。

風船の中で遊んだら
きっと喜ぶだろうねぇってパパと話してて
やって来た!!

子ども一人30分で500円。
保護者は無料。
会員にになれば時間無制限で遊べるらしい。

今回は20分300円コースで。



d0225495_092657.jpg
徹心まさかの大泣き!!
この子は初めての場所に慣れるのに時間がかかるみたい。
そしてかなりの怖がりさん。


d0225495_0113837.jpg
他の子たちが遊んでるのを見てたら
だんだん慣れてきて

d0225495_014221.jpg

d0225495_0124997.jpg
楽しく遊んでくれたからよかったぁ・・・

d0225495_0162435.jpg
マリノアで一日満喫!!
[PR]
by makitotessin | 2011-12-20 00:02 | お出かけ

大分へ日帰り旅行

先日、お友達家族と大分へ行ってきました。

レンタカーに大人4人、子ども3人乗りこんで
向かった先は
”サファリパーク”!!
d0225495_2364448.jpg
ポニーにびびりまくる徹心・・・


d0225495_237168.jpg
人形だったら強気だもんね・・・


d0225495_2393149.jpg
イクメンパパ達(笑)



次は高崎山へ。
d0225495_23173977.jpg
徹心の1つ上の宗一郎くん。二人はなかなか気が合うようです!


d0225495_2312921.jpg
d0225495_23122317.jpg
お猿さんかわいかったぁ!!






そして〆は”ふぐ”!!
d0225495_23134587.jpg



大人も子どもも大満足の楽しい一日となりました♪


次回はぜひ泊りがけで行きたいねぇ!
[PR]
by makitotessin | 2011-12-17 07:36 | 旅行

コッシーと徹心

d0225495_15372893.jpg



このコッシーなんと翠氏の手作り!!
かわいいっ!!

すっかり徹心のお気に入りです☆

もうすぐ大牟田を離れてしまう翠氏。

寂しいけれど、寿だから、
みんなで賑やかに送り出してあげましょっ!!
ということで、
本日19時より☆翠氏を送る会☆
もちろん魚半!!

みんな来てね!
[PR]
by makitotessin | 2011-12-10 15:42 | 徹心のこと