ブログトップ

平山2111 ~心地良い風が吹く場所~

kotetsu727.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

うにうにうに

うにーーーー!!!
d0225495_22543552.jpg


私、ウニはあまり好きではないのですが、

これは別格!!

7月から8月末に漁が解禁となる赤ウニだそうで、

あまーくとろける食感はたまりませんっ!

一貫500円也。

期間限定なので
年に一度の贅沢なり。

来年もどーか食べられますように☆
d0225495_2332370.jpg

[PR]
by makitotessin | 2011-09-20 23:05 | お外でごはん

女子会 in ari cafe

『授乳中でも少しならお酒飲んでも大丈夫ってお医者さんが言ってたしー』

2か月前に二人目を出産したばかりのあやプーが発した
この一言から火がついた今回の企画。

それならっ!!と
みんな子どもたちを実家に預けて
久しぶりに飲んじゃえ~!!
d0225495_23563911.jpg


お互いの性格も、過去のアレコレも全て知ってる
高校時代の同級生。

ほんっとに楽しすぎて、4時間しゃべりっぱなしの笑いっぱなし!
ワインも2本目が空き、3本目に突入しようとするあやプーをなんとか止め、
スイーツに群がり・・・・
d0225495_043777.jpg


完全にみんな女子高校生のり♪


子どもたちはみんないい子だったようで、
ばぁば達が寝かせてくれていて、
ママ達はますます盛り上がったのでした・・・(笑)


お料理もワインも美味しかったし、
心の底からいっぱい笑ったし、
フル充電満タンで
元気いっぱい明日から仕事がんばろっ!
[PR]
by makitotessin | 2011-09-20 00:21 | 自分のこと

動物園

夏に立てていた計画は
徹心の体調不良により
どれもことごとく中止になり・・・
かなり久しぶりに家族でお出かけ!!

やーーっと元気になった徹心。
一週間、熱を出さずに保育園に行けたのは初!?

少しバイ菌たちに慣れたのカナ・・・?


d0225495_4362337.jpg

d0225495_4372246.jpg
d0225495_439383.jpg

動物たちにも興味が出てきたみたい♪

でも一番気になるのはやっぱり
d0225495_4422163.jpg
d0225495_443218.jpg

ハト!!
追いかけまわしてた(笑)


家族で過ごす一日はいいもんだなぁ~
としみじみ感じた一日。
そして健康である喜びを痛感。
来週も徹心が元気で過ごせますように☆
[PR]
by makitotessin | 2011-09-18 04:48 | お出かけ

今夜は・・・

今夜は中秋の名月です。

d0225495_23294476.jpg

徹心は爆睡です。

今日は仕事が終わるの少し遅かったから
徹心とあんまり遊んでないなぁ。

さみしいなぁ。

おやすみなさい☆
[PR]
by makitotessin | 2011-09-12 23:43 | 徹心のこと

究極の健康食

あれは新婚ほやほやの3年前のこと・・・


定期の血液検査で、中性脂肪1800!!(正常値:40~130mg/㎗)
という見事な数値を叩き出した
”不健康おじさん”ことうちの旦那様。

前日に二人でワインを2本程空けたのが原因ではあったんだけど・・・

結婚したてで『即、入院』って言われるなんて・・・

その日から、1ヶ月後の再検査に向けて食事改善!!
これっ!!
d0225495_2259460.jpg
”オクラ+モロヘイヤ”


さらに納豆や山芋のネバネバ系をプラスして
毎日毎日食べました。


おかげで、
再検査はパーフェクトな結果に!!

この”オクラ+モロヘイヤ”
かなり効果あり!

お通じもスゴイ!!

ゴマとぽん酢で味も◎

小柳家のテッパンです。
[PR]
by makitotessin | 2011-09-11 23:10 | お家でごはん

徹心の最近・・・

すっかりこのバッグがお気に入りの徹心は
d0225495_218258.jpg



ばぁばのお家でお留守番していても

保育園に行っても

夕方になると棚からこのバッグを取り出して

ズルズル引きずりながら

玄関までスタコラ歩いて行くそうです・・・(笑)



『俺、そろそろ帰りまーすっ』
[PR]
by makitotessin | 2011-09-08 21:13 | 徹心のこと

徹心、また入院。

先週からずっと熱が下がらなくて・・・
月曜日からまたもや入院!!




歩きたい盛りの徹心に
ベッドの上は狭すぎて
d0225495_12261027.jpg
d0225495_12263562.jpg
退屈そーにテレビを見る徹心。


d0225495_1229337.jpg
こんな顔(笑)





3泊4日の監禁生活を経て、
昨日無事に退院しました!!
もう入院はイヤでちゅっ
d0225495_12334145.jpg

[PR]
by makitotessin | 2011-09-02 12:37 | 徹心のこと