ブログトップ

平山2111 ~心地良い風が吹く場所~

kotetsu727.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

徹心の入院生活

4泊5日の入院生活で
24時間点滴を続ける徹心に動くことが許されたのは
このベッドの上、のみ。
d0225495_1221727.jpg



退屈する徹心に
ママは歌ってみたり踊ってみたり・・・

変顔する私に笑う徹心
d0225495_1244786.jpg

この子の為なら私は何だって苦じゃない。
そう心から思った瞬間。



それにしても子どもって
ベッドの上でもちゃんと成長するんですね(笑)
d0225495_12111592.jpg
帰ってきてから
やたらと歩くのが上手です(笑)
[PR]
by makitotessin | 2011-07-31 12:14 | 徹心のこと

徹心、初めてのお誕生日は病院で過ごしました

d0225495_2241839.jpg

7月24日(日)
徹心の誕生日パーティーのため両家のじぃじとばぁばが集まってお祝い
夕方から突然機嫌が悪くなり、夜には39度の発熱。
手持ちの解熱剤が無かったため、夜間外来を受診。
『ただの風邪ですね』とのこと。
座薬を入れて様子をみる。

7月25日(月)
39,5度。
目と顔が腫れている。
一応と、かかりつけ医へ受診。
血液検査の結果、白血球の数値が36000↑(通常7000程)
すぐに市立病院への受診を勧められる。
急いでパパと大牟田市立病院へ。
そのまま入院。

というわけで、
7月27日
初めてのお誕生日は
病院のベッド上で過ごすことになりました。
パパがケーキとローソクを1本買ってきてくれました。
d0225495_2252281.jpg


いろいろと検査した結果
はっきりとした原因はまだよく分かりません。

けれど順調に回復し
本日7月29日
無事に退院となりました!

心配していただいた皆様
どうもありがとうございました。

徹心、元気復活です!!
d0225495_22572337.jpg

[PR]
by makitotessin | 2011-07-29 22:59 | 徹心のこと

夏祭り

待ちに待った大牟田夏祭り!
子どもと一緒に
大蛇にかませへ行くことが
ずっと憧れでした☆

鯉口シャツに腹掛姿でバッチリ決めて!
d0225495_0265762.jpg



いざ、大蛇の前へ!!
d0225495_0282231.jpg


d0225495_0325126.jpg

大蛇が怖かったのか、
オールバックのお兄さんが怖かったのか・・・
泣きっぷりはイマイチだったけど、
ママとばぁばと妹ちゃんと弟くんと
写真にビデオにみんな大騒ぎ!(笑)

d0225495_037418.jpg
当の本人は何のことやらよく分からない様子でした。。。


d0225495_0393997.jpg

無事にかませも終わったということで、
元気いっぱいの毎日を過ごしていけますように☆
(それにしても良く似てきたなぁ・・・)
[PR]
by makitotessin | 2011-07-24 00:43 | 徹心のこと

あんよが上手♪

コツを掴んだのか、
ここ2、3日で急に上達!!

d0225495_23172899.jpg

d0225495_2319168.jpg

d0225495_23203526.jpg

d0225495_2321961.jpg



ものすごーく嬉しそうな顔をして
ヨチヨチ歩き!

けれどこの後は、
思いっきり尻もちをつくのです。

まだ上手く止まれません(笑)
[PR]
by makitotessin | 2011-07-22 23:34 | 徹心のこと

桃のなんとかかんとか・・・

いばちゃんからお土産を頂きました☆
d0225495_19393990.jpg


このカラフルなソースの中には・・・
桃が丸ごと一個!!

種の部分にはカスタードクリームが詰まってて
下のタルトはサクサクで!!

やばーーいっ!
美味しすぎるし、かわいすぎる!!

私はマンゴーソースを頂きました。
d0225495_1943397.jpg

いばちゃんありがとう!!


で、どこの何ていうスイーツなのか忘れてしまった(笑)
なんだっけ??


季節限定なんだって。
来年もどうぞよろしく☆(笑)
[PR]
by makitotessin | 2011-07-21 19:47 | スウィーツのこと

初めての水遊び

じぃじが水遊びの準備をしてくれました。

d0225495_1855477.jpg
始めは少し警戒しながらピシャピシャ。



d0225495_18561572.jpg
だんだんテンション上がってきたよーっ!


d0225495_18575395.jpg
すっかり大はしゃぎ!!


d0225495_1912286.jpg
じぃじも大はしゃぎ!!



d0225495_1921661.jpg
すっぽんっぽんで大盛り上がりの水遊びとなりました!

しばらくは
じぃじのお気に入りの遊びになりそうです(笑)
[PR]
by makitotessin | 2011-07-19 19:08 | 徹心のこと

ハイハイ大会、今度はイオン!

前回、3位だった屈辱をはらすため、
イオンモールでのハイハイ大会へいざっ!!
d0225495_372568.jpg




d0225495_375364.jpg



前回、ママの位置が近すぎたという反省を生かして
今回は、ママがゴール付近から『徹心おいでーーー!!』
と叫ぶ作戦で、
ママを見つけた徹心がダッシュでゴーーーールっ!!

という設定でしたが・・・

結果は

隣の子と僅差の

4位。

d0225495_3121232.jpg
しょんぼり。(笑)
[PR]
by makitotessin | 2011-07-19 03:16 | 徹心のこと

BRAVA

本日のランチは・・・
d0225495_2244861.jpg

ちーの働く、久留米のBRAVAへ。


ピザランチを2つご注文!

まずは、トマトベースにピリ辛ひき肉をトッピング
d0225495_22525673.jpg



もう一枚は
チーズベースにゴルゴンゾーラをトッピングでチーズonチーズ!
d0225495_22541558.jpg



薪窯焼きの香ばしい生地は
もっちりしっとりで
どちらのピザもたまらなく美味しかったです!!

そして〆には
d0225495_2355912.jpg
デーーーーーーンッ!!!
”たっぷりバナナのタルト”
バナナ何本分?!(笑)


お腹いーーぱい頂きました!


お店の雰囲気もかわいくて
メニューも豊富!!

素敵なランチタイムでした!

ごちそうさまでした☆
d0225495_23192074.jpg

[PR]
by makitotessin | 2011-07-15 23:20 | お外でごはん

うめ干し

お義母さんから手作りうめ干しを頂きました!
d0225495_23492117.jpg

こんなにたくさん!!



2種類の梅で二つの味が楽しめます。

小粒でぐじゅぐじゅ。

旦那様の好みです。



うめ干の並ぶこの光景。

幸せです。


大切に食べます。

お義母さんに感謝です。
[PR]
by makitotessin | 2011-07-14 23:55 | お家でごはん

通園バッグ

徹心の通園用に

Gregoryのバッグをパパがプレゼントしてくれました!
d0225495_22274020.jpg
もちろん、made in U.S.A.



d0225495_233267.jpg

いつしか徹心がこのバッグに合うサイズに成長した時に

『俺、このバッグ1歳の時から使いよっとばいっ』
なんてちょっと自慢げな顔でもして言ってたら
バッグもパパも喜ぶなぁ。






d0225495_22425455.jpg

明日から、オムツいっぱい入れて持っていきます!
[PR]
by makitotessin | 2011-07-13 22:49 | 徹心のこと