ブログトップ

平山2111 ~心地良い風が吹く場所~

kotetsu727.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

徹心が初めて歩いた日

ちょうど11ヶ月と1日

徹心が一人で歩いた!(らしい!)

目撃者はパパでした!

椅子からパパのところまで

5歩!!


d0225495_1553288.jpg


これから

その足でいろんな所を歩いていくんだねぇ。
[PR]
by makitotessin | 2011-06-28 17:00 | 徹心のこと

徹心とランチ

今日は徹心と二人で
イオンでランチ☆(フードコートだけど・・・)

d0225495_082427.jpg
『痛い痛いどこー?』って聞くと
こうやって頭を押さえます!
頭ぶつけ過ぎだなぁ(笑)

最近、なんでもマネが出来るようになってきた徹心。

コミュニケーションが取れるようになってきて
楽しいっ!かわいいっ!!おもしろいっ!


毎日いろんな芸を仕込んで楽しんでます(笑)


今日でちょうど11カ月になりました☆
d0225495_017507.jpg

[PR]
by makitotessin | 2011-06-28 00:18 | 徹心のこと

swimava

待ちに待ったswimavaがわが家に届きました!

d0225495_071394.jpg

これを徹心の首に付ければ
水の中をスイースイーっと・・・

のはずが・・・






d0225495_09132.jpg
ぎゃん泣き!!!

swimavaは水中に浮かんで自由な動きをサポートすることで、
心身の感覚を刺激し、バランス感覚や持久力、安定した呼吸機能の発達にもつながる・・・

といった優れもの!
(お手本は”山本最前線”のゆいーっとへ・・・)


最近はスタイも嫌がり、自分で外してしまう徹心には
残念ながら、
苦痛だったようです・・・

少しずつ慣れてくれるといいなぁ。
[PR]
by makitotessin | 2011-06-25 00:19 | 徹心のこと

日曜日のこと

ばぁばと、愛ちゃんと温泉へ!

いつもの”上弦の月”に行きました。

ちょっと奮発して”蘇芳の湯”へ!(90分 3500円)

d0225495_23354017.jpg

d0225495_2336124.jpg

d0225495_23363686.jpg

大きな内風呂と、
外にはジャグジーと石をくり貫いた露天が2つも!
なのに・・・

どしゃぶり。

どんどんひどくなっていく雨に、
長風呂は出来なかったけど
広い畳のお部屋もあるので、
お風呂上がりは
ゆーっくりごろごろごろごろ。
ごろごろ。

のーんびり出来ました。

d0225495_23442875.jpg
雨やまないなぁ。

d0225495_23475774.jpg

[PR]
by makitotessin | 2011-06-23 23:50 | お出かけ

とりかわ 粋恭

『とりあえず、皮10本!』

『10本?!』

衝撃的でした。



そして、すっかりハマってしまいました!
d0225495_23492462.jpg


何度もタレに浸けては焼いてを繰り返し、
脂を落とし、
外はカリっと
中はジュワーっと

焼き鳥というか、お菓子を食べているような感覚?

1年ぶりに食べました!

やっぱりおいしぃー!!

もちろん
『皮10本追加!!』



食べた次の日の朝にまた
無性に食べたくなるのは私だけかな・・・?

後を引く美味しさデス。
[PR]
by makitotessin | 2011-06-22 23:57 | お外でごはん

ダンゴムシ

毎日よく降りますね、雨雨。
じめじめ梅雨にダンゴムシがうろちょろ。

幼い私はダンゴムシが大好きで
よく箱の中に集めていたっけなぁ。







あらっ、

こんなところにでっかいダンゴムシちゃん。
d0225495_23504076.jpg


枕を抱きしめて、スヤスヤ・・・
[PR]
by makitotessin | 2011-06-21 23:55 | 徹心のこと

マリンワールド海の中道

水槽の中の金魚を見て、
泣いちゃう徹心だけど・・・



マリンワールドに行きました!
d0225495_0543695.jpg

d0225495_0562162.jpg


なかなか興味ありっ!!
d0225495_124613.jpg


すごい顔。。。
d0225495_174898.jpg
d0225495_1813100.jpg



ペンギンかわいい!
d0225495_141166.jpg


徹心はゴマちゃん好きみたい
d0225495_111970.jpg


d0225495_1194365.jpg

いろんなお魚を
不思議そーな顔して見つめる徹心。
動物園より水族館派だね。
[PR]
by makitotessin | 2011-06-21 01:37 | お出かけ

徹心の日課

毎日毎日

d0225495_064368.jpg
こうやって
おもちゃをぜーんぶ取り出します。

なぜか正座で(笑)


そういえば、

おばあちゃんが言っていたけれど

パパも子どもの頃、

毎日毎日、

引き出しの中身をぜーんぶ出していたんだって。


d0225495_012052.jpg

DNAってスゴイっ!!
[PR]
by makitotessin | 2011-06-16 00:14 | 徹心のこと

セロリ

みやまの道の駅で、出会ったぁ
d0225495_2301346.jpg



このサイズで300円也。

サラダにお漬物に、炒め物に

いろいろ大活躍です。

セロリ、大好物です。
[PR]
by makitotessin | 2011-06-14 23:02 | お家でごはん

バリケード突破

キッチンへの通り道に

バリケードを付けたけど・・・


d0225495_2381030.jpg


この顔で見られると

放っておけないよ・・・(笑)
[PR]
by makitotessin | 2011-06-13 23:11 | 徹心のこと