ブログトップ

平山2111 ~心地良い風が吹く場所~

kotetsu727.exblog.jp

カテゴリ:お外でごはん( 24 )

ラララ♪カフェ

今日のランチは山鹿のラララ♪カフェさんへ。
d0225495_2325486.jpg

d0225495_23252294.jpg

d0225495_23254136.jpg

d0225495_23255924.jpg

d0225495_23261784.jpg


築250年の重厚感ある建物は
昔は米蔵だったそう。
不思議な落ち着きと懐かしさが。


1階はイタリアン。
2階はこれまた素敵な空間で(写真忘れたぁ!!)
とっても素敵なオーナーの奥さんがヨガのレッスンもやっていて
ぜひぜひ私もプライベートレッスン受けたいなぁ。。。



タイムスリップしたみたいな
不思議な空間でした。
[PR]
by makitotessin | 2013-09-04 23:23 | お外でごはん

sunflower

d0225495_0231861.jpg

d0225495_0233982.jpg

cafeでたそがれる3歳児。

糸島のsunflower.
海沿いのとってもかわいいcafe.
なのに、この日の天気は大雨。

今度はお天気の良い日に
また来たいな☆
d0225495_0272471.jpg

[PR]
by makitotessin | 2013-09-03 00:30 | お外でごはん

Happy birthday

d0225495_1257563.jpg



10月25日はパパの42歳のお誕生日☆

家族4人で初めての
お外でごはん♪

久しぶりのお出かけ
楽しかったぁ!!




いつまでも元気いっぱいの
パワフルなパパ でいてね!

そして、長生きしてください!(笑)
[PR]
by makitotessin | 2012-10-29 13:09 | お外でごはん

ヒバリカフェ

もうひとつ阿蘇ネタ。


一の宮にあるステキなカフェ。
”ヒバリカフェ”
d0225495_2203956.jpg

d0225495_2211619.jpg


ナビがないとたどり着けないな・・・
ってくらい田んぼの真ん中にあるカフェ。
d0225495_2224676.jpg


目の前には阿蘇の山々、大自然に囲まれた絶景♪

ジャージー牛乳のカフェオレ、
濃厚でとっても美味しかったぁ!!



ただ、ただ一つだけ残念だったことは・・・
こちらは自家製のベーコンやウインナーを使った
ホットドックとドリンクのお店で・・・
あか牛丼の後に、完全にスイーツモードだった私は・・・(涙)




今度はホットドック食べに行こうっ!!
[PR]
by makitotessin | 2012-09-12 02:34 | お外でごはん

いまきん食堂

あか牛丼ーーー!!!
d0225495_1611269.jpg



実は先日の阿蘇の旅、
メインテーマはこれでしたっ!!

d0225495_162140.jpg

阿蘇内牧にある”いまきん食堂”
明治43年創業らしい・・・


ずっと食べてみたくて・・・
やっと行けた!!
そして、やっぱりおいしかったぁ!!!

開店30分後くらいに着いてすぐに入れたけど、
帰る時には4組くらい並んでた!
平日なのにスゴイ。


あぁ・・・また食べたいなぁ!!
[PR]
by makitotessin | 2012-09-09 16:09 | お外でごはん

スローフードの店 品川

玉名にある
スローフードの店 品川 へ
d0225495_11135159.jpg

ちょっと入り込んだ場所にあって
隠れ家的なお店の雰囲気

d0225495_11145193.jpg


ゆったりとした時間が流れていました
(途中から満席だったけど・・・)

肥後赤牛のハーブハンバーグランチ1500円。
d0225495_111614100.jpg

d0225495_11163286.jpg

d0225495_11165157.jpg



大きな窓から緑を眺めながら
まったりランチタイム♪
幸せ・・・
d0225495_11215227.jpg

[PR]
by makitotessin | 2012-08-30 11:22 | お外でごはん

そうめん流し

先日、”ゑびすや”さんのそうめん流しに参加させてもらいました。
いつもおいしい名古屋コーチンを食べさせてくれる
とっても大好きなお店♪

d0225495_1315131.jpg



d0225495_1331539.jpg


ながーーーいそうめん流しに
子どもたちは大喜びで水浴び♪

バーベキューにおいしいお酒に
夜は花火も!


大人も子どもも
楽しい夏の思い出ができました!!
[PR]
by makitotessin | 2012-08-26 13:16 | お外でごはん

今年も・・・

大好きな”牡蠣”の季節がやってきました!!


久しぶりに松田ファミリーとお食事♪

d0225495_2365163.jpg
宗一郎くんと徹心の見つめる先には・・・

d0225495_2381760.jpg
おいしそうっ!!

残念ながら二人はまだ食べられませんけど・・・。(苦笑)



まだ少し小ぶりな牡蠣。
12月頃から2月くらいが大きくて食べごろらしい!


今年は何回食べにいけるかなぁ・・・?
[PR]
by makitotessin | 2011-11-10 23:13 | お外でごはん

うにうにうに

うにーーーー!!!
d0225495_22543552.jpg


私、ウニはあまり好きではないのですが、

これは別格!!

7月から8月末に漁が解禁となる赤ウニだそうで、

あまーくとろける食感はたまりませんっ!

一貫500円也。

期間限定なので
年に一度の贅沢なり。

来年もどーか食べられますように☆
d0225495_2332370.jpg

[PR]
by makitotessin | 2011-09-20 23:05 | お外でごはん

おれごんでランチ

今日は旦那様と二人でランチ☆
おれごんへ。
d0225495_22133112.jpg


二人きりで食事はかなり久しぶり!

たしか、徹心が産まれて2週間後くらいに
産婦人科の粋なはからいで、
”ホテルヴェルデでお食事”
っていうのに行ったのが最後かなぁ?


d0225495_22185643.jpg
デザートとコーヒーまでしっかり頂いて、980円♪
味は・・・
うーーーん、安いから許すっ!!


とにもかくにも
ゆっくり会話をしながら食事ができるって
いいなぁ。

たまにはねっ!!
[PR]
by makitotessin | 2011-08-03 22:27 | お外でごはん