ブログトップ

平山2111 ~心地良い風が吹く場所~

kotetsu727.exblog.jp

カテゴリ:徹心のこと( 89 )

徹心2歳の誕生日☆

d0225495_075291.jpg


7月27日は徹心の2歳のお誕生日でした!!

"happy birthday to yo~♪"
と上手に歌って
2本になったロウソクも消すことが出来ました!!


おしゃべりが大好きな徹心は
眠りにつくまでずーーっとお話したり歌ったり♪

最近は保育園で遊んだことや
習ってきたお歌を一生懸命に教えてくれます(笑)

そんな姿がなんとも可愛らしい今日この頃。


徹心、2歳おめでとう!
[PR]
by makitotessin | 2012-07-27 00:06 | 徹心のこと

ワンピース

保育園から借りて着て帰った下着が

なぜかワンピースだった。。。

d0225495_0185737.jpg



意外とお気に入りです。。。(笑)
[PR]
by makitotessin | 2012-06-16 00:20 | 徹心のこと

最近のマイブーム

その1

ありったけのバッグを持ってお出かけごっこすること(笑)
d0225495_0581182.jpg




その2

朝マック♪
d0225495_0584293.jpg



その3

車のおもちゃをいっぱい枕元に並べて眠ること・・・
d0225495_13264.jpg

[PR]
by makitotessin | 2012-06-05 00:56 | 徹心のこと

初めての散髪

なかなか髪の毛が伸びない徹心が

1歳9カ月にして

初めての散髪♪
d0225495_0533631.jpg

バリカンの音が怖くって

かなり泣き暴れしたけど

かっこよくなったでしょっ★
d0225495_0545133.jpg


つんつんヘアーにしてもらって

徹心、結構気に入ってます!!(笑)
[PR]
by makitotessin | 2012-05-16 00:56 | 徹心のこと

大好物は・・・

夜、ベッドに入ると

なにやらつまんで食べるマネをしている徹心。

『あむっ、、、、、ん~~おいちっ!!』
とニッコリ。

『ママぁ、あ~ん』
とママにも食べさせてくれる。


ママ 『てつー、何食べてるの??』


徹心 『い・ち・ごっ』


ママ 『・・・・・(笑)』

その日以来、ママもパパもばぁばまでも
事あるごとにいちごを買ってきちゃいます(笑)
d0225495_16112491.jpg
d0225495_1614322.jpg


いちごだーーーい好きっ!!
[PR]
by makitotessin | 2012-04-25 16:15 | 徹心のこと

素敵な贈り物★

先日、杖立温泉へこいのぼり祭りを見に行きました。


d0225495_11554359.jpg



たくさんのこいのぼりが元気に泳ぐその中に

なんと
d0225495_11571992.jpg
”小柳徹心”の名前が!!!


これは、いばちゃんの粋なはからい★
とっても素敵なプレゼントに嬉しくて嬉しくて
たくさん写真を撮りました!!!

いばちゃん、ホントにありがとう。



それぞれに思いのこもったたくさんのこいのぼり。
見ていると元気になります。

このこいのぼりは毎年飾られるそうです。
また来年も見に行こうっ!!
[PR]
by makitotessin | 2012-04-23 12:06 | 徹心のこと

お散歩

d0225495_2374526.jpg

お散歩してたら
『ふーふー』って言って走りだした!!




d0225495_2384681.jpg

誰に教えてもらったんだろう・・・??





d0225495_2393130.jpg

どなたか心当たりありますかぁ???
[PR]
by makitotessin | 2012-04-21 23:06 | 徹心のこと

たけのこ掘り

ある日曜日の朝のこと。


今年もこの季節がやってきました。

d0225495_2255496.jpg
親子でほりほり。


d0225495_22552837.jpg
三世代でほりほり。


d0225495_22555641.jpg
徹心もがんばります。


d0225495_2257285.jpg



d0225495_22573692.jpg
いーぱい掘れました!!






がんばってお料理するぞ!!!
d0225495_22595485.jpg

[PR]
by makitotessin | 2012-04-20 23:00 | 徹心のこと

すべり台

とてもお久しぶりのブログです★


徹心の最近のお気に入りは・・・

じぃじのお店の近くにある公園♪

お店に行くと
じぃじもママもそっちのけで

『べりだい♪ べりだい♪』

と言いながら
d0225495_2342528.jpg
さっさと公園へ



d0225495_23432423.jpg
さっさと登って





d0225495_234349100.jpg
一人で滑っちゃいます!!
(もちろん下で愛ちゃんが受け止めてくれるのですが・・・)


d0225495_23443615.jpg
これを繰り返すこと10数回・・・・・


d0225495_234563.jpg
すっかりやんちゃ坊主の徹心なのでした★
[PR]
by makitotessin | 2012-03-14 23:47 | 徹心のこと

続・シールが好きなんだけど・・・

先日、徹心の皮膚科を受診した時の出来事。


診察が終わって、受け付けのお姉さんがご褒美のシールをくれました。
喜んでペタペタお顔にシールを貼る徹心。

ちょっとお薬の内容が気になったので、
私は受け付けに行き
お姉さんに質問を。

ちゃんと説明をしてもらって安心して帰ろうとしたその時・・・
『あのーすみません・・・』
と、申し訳なさそうな顔をした
お姉さんが手を伸ばしたその先は

私の左頬・・・

もしかして・・・


シールついてるし!!!

ひゃーーーーっ!!

久々に顔が真っ赤になるのを感じました。。。


徹心ーーーっ!!!
d0225495_093551.jpg

[PR]
by makitotessin | 2012-01-21 00:11 | 徹心のこと